全ての記事
activities

今話題のオンラインスタジオで効率的に運動習慣をつける!運動する時間がない・金銭的に余裕がない・運動が苦手!などの悩みを打ち消そう♪

クラウドスタジオメンバー、ヨガトレ®指導者のユイです♪

運動したいけど運動する時間がない・子育てで自分の時間もなくなり何か始めたいけど金銭的に余裕がない・運動が身体に良いとわかっていても運動が苦手でなかなか一歩が踏み出せない!

けどやっぱり自分のために何か運動始めたい!と思っているかたにお届けします♪

意思の力には限りがある

私たちはなぜ続けることが難しいのでしょうか?それはやる気になれば何でも出来る、頑張ればなんとかなる。みたいに勘違いをしてしまう事が多いからです。次頑張れば絶対続けられると。ですが頑張れば頑張るほど、どこから手を付けていいのか分からなくなったりしませんか?私はときどきそのループにはまりますw

そういうときは、意思の力をなるべく使わないように計画してみよう!今日は運動をする日何をしようかな?食事は何を摂ろうなか?など細かい選択や判断をなくすこと。予め毎回なにをするのか決めておくのがポイントです!

・毎朝の簡単なエクササイズ・プログラムを決める

・○○のときに必ずエクササイズをする

○○→トイレのあとは、散歩に行ったら、家に帰ったら、お風呂に浸かっている間になどなど。

このように、何をいつするのか?をあらかじめ決めることにより、するかしないかの選択をせずに続けられるわけです。

難しく考えずに簡単に考えてみてくださいね♪食べたら歯磨きをする、お昼はランチするなども自然とできた習慣です。小さなことからまずは初めてみてください♪

運動する時間がないという方へ

ここからはオンラインヨガスタジオを活用して運動習慣をつけませんか?という話♪

私たちyogaiumメンバーは脳の仕組みなどを取り入れたレッスン内容を提供しています。

例えば、決まった時間にレッスンがある・時間が合わなくても見逃し配信で運動ができる・バラエティー豊富なレッスン内容で飽きさせないなど、お客様の脳に負担の内容に考えられている。

いつ、どのタイミングで、何をするか?あらかじめ計画が立てやすくなっています。

金銭的に余裕がない

はじめはお金がかからないYouTubeからスタートするものの、なかなか続かないといった方も多いでしょう。

私たちの脳には少なからず強制力が必要です。それはきちんとお金を払うこと。それが結果的に脳に必要な強制力が働くことによって続けられるようになります。

私たちのオンラインヨガスタジオは毎月150本以上のレッスン数をかまえ、尚且つ姿勢も整い、ダイエットにや体つくりにも適しています。それでいて月々11000円(税込み)!

毎日コツコツ参加すれば料金のもとの取れることでしょう★

運動が苦手

とはいっても運動が苦手で本当にオンラインでヨガが出来るのか?不安に思うかたもいるかもしれない。が、YouTubeで運動できていたら全然できます★テレビ電話をしているような感覚ですし、何より2018年から経験を積み重ねてきているので画面越しでの指導はお任せください♪

スポーツクラブに行くことは簡単なようで実際は続かない人も沢山います。それは行くまでの行動や選択の段階が多いからです。

行くまでに身だしなみを整えて、家から出る。さらに着替えていざ今日は何をしようかな?ここで器具の使い方が分からない人であれば憂鬱ですよね。。。

運動が苦手なかたこそ、自宅で何も準備もせずできるオンラインを活用するのが効率が良い!ということです♪

最後に

きっかけと行動をセットに計画してみてね★

・毎日アラームが鳴ったらpcをつけてそのままオンラインヨガをする

・強制力をあえて使い誰かに指導してもらう

・何も準備せずにまずはスタートする

など脳の仕組みを利用して効率的に運動習慣をつけよう!!

お問い合わせはお気軽に♪見てくれてありがとうございました!!!

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする