全ての記事
activities

ママが笑えば皆んなが笑う

夏休みが始まって夏本番!
ママは子供たちといかがお過ごしですか?

 



何も特別なことをしなくたって大丈夫



夏休みだし、子供たちも退屈しちゃうだろうし、どこかに連れてってあげたいな。特別なことをさせてあげたいな。


以前の私は家にいるより、外に連れ出さなきゃって思っていました。
今思えば偏ってたな~と感じます。(笑) 

 

 

今は違いますよ😊

外でもお家の中でもどちらでもいーのです!

ママさえ笑っていれば!

 

 

子供はママが笑顔で楽しいことが楽しい


最近夫から言われて改めて感じたこと、気づいたこと。

 

子供に

「今日は何が楽しかった?」
「何がおいしかった?」

という質問に返ってくる答えって、私が心から楽しんでいたことや、
心から美味し~いって喜んで食べていた時のお店やなって。

息子は母ちゃんのことが大好きなんやでって。

母でいられる幸せ感じました。

 

 

子供はママの表情をよく見ているし、肌で感じているということがよくわかります。

 




ママといられることが特別

 


日々幼稚園や保育園や学校で頑張っているからこそ、安心して甘えられるママと一緒の時間は子供たちにとって特別な時間。

 

 

一緒にいられる時間はたっぷり甘えさせて、いっぱいハグして頬っぺたすりすりして、子供から幸せホルモンを頂いちゃいましょう♡

 

(子供と触れ合うだけで、お互いに幸せホルモンが分泌されると言われています。いくつになっても抱きしめあえる仲でありたいですね)

 

 

困ったときはオンラインスタジオを活用しよう

 

ずっと一緒だと

「今日は何しよ」

ってなることもありますよね!

 

そんな時は、オンラインスタジオがおすすめ!

 

8月は、夏休み特別企画として、ママと子供が一緒に楽しめるレッスンを色々と取り入れています♪

暑い夏を共に乗り越えましょう〜

 

 

EMI

最近の記事
recent posts

このページをシェアする