全ての記事
activities

運動が苦手でも続く宅トレのコツ

  1. みなさん、おはようございます!

尻腹背神説布教中、さんレボトレーナーYayoiです!

このコロナ禍で宅トレデビューされた方も多いのではないでしょうか?

※宅トレ=自宅で自分でトレーニングすること。

なかなか一人だと続かない、しんどい、あきらめてしまう、そもそも運動嫌い。

そんな方に向けて運動が苦手でも出来る簡単な方法を紹介していきたいと思います!

もちろんトレーニングは色々ありますが、運動が苦手であれば、出来るだけ単純な動作で効果的なものがおすすめです!

宅トレをする際の簡単な心得を今日はお話しますね!

宅トレするために準備するもの

準備するものは何もないです!

何もなくても宅トレはできます!

強いて言えば、やる気です笑

宅トレを継続するためには、時間を決めてあげることもおススメです。

朝起きて歯を磨くように、夜寝る前に本を読むように、みなさんも何かルーティンはありませんか?

ルーティン=習慣にしてしまえば、トレーニングは継続しやすくなります。

というよりは、やらないと気持ち悪いになります。

ご自身で習慣にしやすい時間を見つけてみて下さいね!

あれば良いものは?

あれば良いおすすめ宅トレグッズは、

ヨガマット、フォームローラー、マッサージボール、ゴムバンドなどがあります!

もちろん可愛いお気に入りのウェアでテンション上げるのもいいですね!

どんなトレーニングをすればいいの?

尻腹背神説

私のおすすめは尻腹背の3つを鍛えることです!

この3つをトレーニングする事で、全身動かす事ができ、効率良く全身が整えられますよ!

背中を鍛えることで、カラダを後ろから引っ張るスイッチが入ります。

お腹を鍛える事で、引き締まるのと同時に美しい曲線ができます。

同時にお尻にボリュームがでると、全身のバランスが整いやすくなります!

どのくらいやればいいの?

基本的にしんどいわ〜ってところから、10回!笑

1人では中々追い込めないって方は、

まずは

尻=スクワット

腹=腹筋

背=背筋

を10回3セットを目安にやってみて下さい!

どうしても辛ければ1セットでも2セットでもいいです。

まずははじめること。

1日5分でもいいです!

そしてこの3種類を徹底して毎日やってみて下さい。

そうすると運動する習慣が徐々についてきますよ!

 

でもやっぱり分からない、続かない

そんな方は、是非私たちにお任せ下さい。

オンラインパーソナルトレーニングは、だいたい週1回のペースで一緒にトレーニングします。

そして、その週ごとに何をしていくかすり合わせて、それを宅トレとして日々やっていただく。

もちろんその人その人のライフスタイルや環境に応じても臨機応変にアドバイスしていますよ!

8月スタートのお申込みは20日まで!

気になる方は…

https://www.yogaium.com/3revo

を見てね❤️

Yayoi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする