全ての記事
activities

オンラインヨガを活用する男性が増えてきているって本当?!男性へのおすすめポイントはこの3つ!

こんにちは!ヨガトレ指導者RIEです(^^)

この前の休日は久々に主人とゴルフ練習にいってきました♪

会社員の主人も、夏の健康健康診に向けて絶賛ダイエット中!だけど平日は仕事が忙しく、なかなか運動できていないのが最近の現状でした。なので、先週末はリフレッシュもかねてゴルフ打ちっぱなしへ(^^)

今までは家でオンラインヨガを一緒に受けることもありましたが、ここ最近やっていなかったのでこのゴルフの翌日は身体がボロボロ(笑)これを機にまた一緒にオンラインヨガを楽しもうと思ってます。(オンラインヨガを仕事にしている嫁の影響もあり?!寝る前などのストレッチなどはかなり習慣化してきましたよ!)

1.そもそも男性がヨガ?

って思いますよね。まだまだ「ヨガは女性が美容の為に行うもの」というイメージをお持ちの方は多いのでは?だけど今はほんとーーにヨガをゴルフや野球などの能力UPの為に取り組まれている方が本当多いんです。先日私は企業様向けのオンラインヨガを行ってのですが、朝の7:30からたくさんの男性社員の方が受けてくださいました。デスクワークの方には「ちょっと動くだけでもリフレッシュになる!」「パソコン作業で疲れてたのが楽になった!」などのお声もいただいております。

2.男性にとってオンラインヨガのメリットとは?!

オンラインヨガの楽しみ方、良さなどはこのブログでたくさんみんなが発信していますが、特に最近私が思う”男性にとってのオンラインヨガのメリット”はこの3つ!

①周りへの匂いが気にならない!

これは男性に限らずみんなが周りへの汗の匂いを気にする季節!(笑)

これからの夏、たくさん動いて、汗をかく!のはとっても気持ちいいいですが、集団で行う際は少し周りへの汗の匂い気になるますよね。。。(笑)オンラインヨガならその心配なく、汗をかいた後にもすぐシャワーへGO!着替えの準備も不要です♪

 

②指導者へ質問できる

ヨガスタジオやトレーニングに行ってもなかなか恥ずかしくて質問できなかったりしませんか?トレーニング方法などは指導員に聞きやすいかもしれませんが、男性が「肩こり」「腰痛」「呼吸の浅さ」「姿勢」などヨガインストラクターに相談しにくいというお声もあります….。

が!クラウドスタジオ(当オンラインヨガスタジオ)なら音声のみ、もしくはチャットでレッスン前後にご質問していただけます!ヨガアイアムは常にお客様とのコミュニケーションを大切にしているので、お気軽に質問&相談してくださいね!

③帰宅後に出来る

今はコロナ禍でスポーツジムの時間制限や人数制限があり、筋トレ活動に制限がかかっている男性も多いのでは?クラウドスタジオ(当オンラインヨガスタジオ)は夜の22:30までリアルレッスンを行っております。

筋トレや今されている運動とはまた違った時間を楽しむことができ、1日の終わりに仕事のことも忘れて、ゆっくりとご自分の時間をとってみてはいかがでしょうか?

3.1日家族みんなで楽しめるヨガチケット

本来ヨガ券売機(1日単位でクラウドスタジオのレッスンが購入できるサイト)では、「ご購入者本人のみの利用」ですが、6月20日「父の日チケット」のみご家族みんなでご利用いただけます。(同世帯のご家族に限ります)

一緒にお住まいのお父様と。日頃お仕事頑張ってるパパに父の日プチプレゼントして。自分で買って奥様と。

(例:朝ヨガはママが。10:30~はパパの運動不足解消に!夜は家族みんなで♪など)

 

家族みんなでヨガから始まる父の日!是非一緒に身体動かしましょう♪

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする