【子連れママOK】【自宅で】パーソナルオンラインで産後ダイエット!ボディメイク!

こんにちは、ヨガアイアムのトレーナーのmioです♪

私は2児のママで、0歳7ヶ月の男の子と3歳の女の子がいます。日々育児にも奮闘しながらパーソナルトレーナーのお仕事をしています。「時間は自らうみだすもの!」と頭ではわかっていても、正直なかなか大変(笑)

ママは自分のことだけでなく家族の健康や日常を整えるような役割も担っている場合がほとんどです。

そんな忙しいママにオンラインパーソナルは本当にぴったりなのでご紹介します。実際いま私が担当させていただいているお客様も7割がママさんです。

産後の体型崩れや体調不良、諦めなくても大丈夫です!

【ビフォーアフター】オンラインでも身体は変わる!

先日、パーソナルを終了されたお客様のビフォーアフターです。

・小学6年生の男の子のママ

・週1回のオンラインレッスン(5時間分/60分×1回、30分×8回/一例です)

・食事制限なし

・オーダーメイドの課題あり

 

少し撮影の角度が違いますが十分変化がわかりますよね。

※巻き肩、猫背改善

※バストアップ

※ウエストダウン

※ヒップアップ

※美脚

週5勤務で、仕事・家事・育児もある中でトライしてくださいました。お仕事の繁忙期は休日出勤等で週1回のレッスンが飛んでしまうことも。それでも毎日、お伝えしたお客様のカラダに合わせたコンディショニング(例:左右の筋バランス調整やストレッチ等々)の地味な動きや日常生活で意識することをコツコツと実践してくださいました。早い段階で身体が変化する楽しさに目覚めてくださり、そこからはトレーニング要素を増やし、徐々に強度を上げ身体を引き締めました♪

そしてお写真を見てください。内側から湧き出てくる自信と言いますか、佇まい{たたずまい}まで美しさを増していませんか?エネルギッシュで軽やかで女性らしい。

そう、私はそれをめちゃくちゃ大事にしているんです!目に見えるボディラインだけでなく目に見えないはずのオーラまでさらに魅力が増すこと。全てはお客様が元々持っていて、私達トレーナーはその方の個性や良さをさらに引き出すきっかけをつくるだけ。

【お客様の声】産後かなり経ってしまった…もう遅い?いいえ、何かを始めるのに遅すぎることなんかない!

お写真のお客様から頂いた感想です。

「出産後(すぐ仕事に復帰したこともあり、)自分の身体をしっかりとケアしきれていませんでした」「もうダメだなと思って諦めていました」

これ凄く共感しませんか?産後ってなかなか自分のケアをする時間がありませんよね。子どもと一緒のお風呂あがりなんて本当にバタバタで、自分の髪を乾かしたりスキンケアやボディケアをしたりする余裕はない…(・_・)

子どもは愛おしく可愛くて仕方がないけれど、産後の体型変化による自信喪失や自分のやりたいことは後回しになりがちな日々に悶々としているママは多いのではないでしょうか?

そして実はこちらのお客様、先日5時間のパーソナルコースを終了されたのですが追加で10時間のコースをお申し込みくださいました。さんレボパーソナルでは、卒業されてからもご自身で調整したり鍛えたりできる本当の力をつけていくので「継続」をこちらからおすすめすることは一切ありません。

なのでラストレッスンの際に「実は10時間さらにやってみたいんです!」と言われて驚きました♡「毎週のレッスンが楽しみ」「身体とマインドが変わっていく面白さを知り、さらに変えたい。今ならもっと変えられる気がする!」と言っていただき、私もその気持ちに全力で応えたいと思いました。

1人では心が折れそうになる時も仲間や指導者がいれば楽しく続けられる

私も皆さんと同じで1人だと色々とサボってしまいます笑

なので、私にもトレーニング仲間や先生がいます。

トレーニング仲間をつくる

↑こちらは仲間のさんレボトレーナー陣。毎週練習会?大人の部活?をやっています。日時を決め、先に予定に組み込んでしまえば無理なくボディケアを習慣化できます♪

先生、指導者、プロから学ぶ

↑当たり前ですが、私自身も様々な分野における優秀な先生から学び続けています。知識も経験も常にアップデートしたいし、新しいことを知ることで毎日が刺激的に。成長スピードもUP。

産後ママに嬉しいメリット5つ

1.自宅でできるので、コロナの状況に左右されない(現在も対象地域は緊急事態宣言中)

2.自宅でできるので、子ども連れで移動しなくて済む

3.自宅でできるので、化粧・着替え等の支度時間や移動時間の無駄を省ける

4.女性トレーナーなので女性特有の身体の悩みも相談しやすい

5.完全パーソナルで自分に合ったメニュー、スタイル、ペースでできる

お客様1人1人に丁寧にヒアリングをし、ボディチェックをし、コミュニケーションをとりながら進めていきます。

ついつい自分のことは後回しになってしまうママにこそ、自分のための時間を作ってほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

↓オンラインパーソナル、さんレボの概要はコチラ↓

このページをシェアする