もう悩まない!不安にならない秘訣はここにあり! 全国・世界のママを救います

こんにちは!ヨガトレ指導者RIEです☺

今日は先日ヨガアイアムに届いたとびっっきり嬉しいメールをご紹介させてください。

先日産院においてあったママスタジオのチラシを見て「初めての出産で不安な気持ちを共有、解消したいと思ってたところなのでチラシが輝いてみえた…」とわざわざご連絡をいただきました(;_;) もぅ、、、本当に嬉しいです。

改めてのお伝えになりますが、ヨガアイアムには身体のプロだけではなく元幼稚園教諭/現役ベビーシッターなど教育現場のプロもたくさん在籍しております。(新たな夢を見つけ、助産師を目指してる指導者もいます)

そして「世界のどこにいても繋がれる〝ママのためのオンラインスタジオ〟」では月1限定クラスとして心理カウンセラー景子先生の講座があります。

 

先日届いたメールは不安な気持ちを解消したい!という前向きなお気持ちにはママスタジオメンバーは全力で寄り添ってくれます。

 

 

だけどこのメールを拝見して「私も不安になることが昔は多々あったなぁ・・」と。

そんな私が今意識していることも含めて 『不安 ☛ ハッピーーーー!(^^)/』になる方法をお伝えします♪

1.なぜ不安になるのか

皆さんが不安になる時ってどんな時ですか?

 

・はじめての場所に出向くとき

・はじめてのことにチャレンジする時

・苦手なことに立ち向かう時

・夫や子供、職場仲間の考えてることがわからない時

・どうしたらいいかわからない時

などではないですか..?

 

結局は自分や相手のこと、これからのことが ワカラナイ~ (;_;)!!!!! 時ですよね。

 

2.じゃあ不安を解消するには?

自分や相手がわかってないことが不安の原因になってることはわかった。

じゃあどうしたらいいの?の具体的な作戦は

まずは①現状を知る

「あっ出産がはじめてだから不安になってるんだ・・・」

「やったことがないから不安なんだ」

「夫の考えてることわからんからモヤモヤなんだ」(☛他人のことは正直わかりません。笑 こういう場合は聞くか諦めるかの二択かと笑)

 

そして現状がわかったら今不安になってる物事の経験者やプロにとことん聞くか、自分の枠に閉じこもらず外のコミュニティにでましょう!

 

要は、自分の状態を知って、何か実践/行動に移してみよう!そして狭い狭いコミュニティにい続けず、たくさんの人と触れ合いましょう!

3.5月のプロカウンセラー講座

冒頭で述べた「月に1度の限定クラス」カウンセラー景子先生のお話は

5/7 10:00 「あなたの人生はあなたのイメージ通り創られていく!」

です。

景子先生も実は教育現場のプロ!元小学校の音楽の先生で、現在はなんと4人のママ!

4人のママでありながら自分の人生を存分に楽しまれている景子先生のお話は実体験に沿ったお話なのでイメージがつきやすく、聞くだけで心がすーーーっと楽になります。

講座後は是非何でも質問してくださいね!

困った時、悩んでいる時はその道のプロに聞くのが1番!です!!

 

新生活サポートパックのママスタ版は4月末までの販売です♡

その他ご質問等はinfo@yogaium.comまでお問合せください。

 

このページをシェアする