健康的に痩せる!さんレボ流ボディメイク術!!体重より見た目が大事・トレーナーをつけて自分だけのトレーニングを手に入れる!

こんにちは、ヨガアイアムのトレーナーユイです♪

世は、ゆるふわBODY・ナチュラルBODYへと健康的な身体作りが重要とされてきていますよね!!

ただただ痩せるだけではメリハリのある身体は作れないとされている!

では、どのようにして健康的に痩せることができるのか?ヒントになればいいなと思います☆

皆さんの頑張りと共にご覧ください^^

健康的な身体とは??健康の定義をググってみた

・健康的なからだをつくるには、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠が重要です。(タニタHP)

・健康とは、完全な身体的、精神的、社会決な[あり]状態のことであり、ありはでなくやや虚弱がない状態でない。(WHO)

んー、難しいですねww

どのサイトにも記載されているのは、栄養バランスの摂れた食事・適度な運動習慣・質の良い睡眠!この3つが取り上げられています。

やはり毎日の生活習慣とどれだけ向きあっていけるかが肝になりますね。

食事・運動・睡眠!食事運動睡眠!!皆さんんも一緒に!しょくじうんどうすいみん!!!!(笑)

ありがとうございました(笑)このように自分の脳みそに叩き込むことも大切となります。

では栄養のバランスが摂れた食事とは?

下記、農林水産省より抜粋しました。

朝食+昼食+夕食できれいにぬられたコマ

図を見ても分かりますが、朝昼しっかり、夜は少なめですね。

なぜかと言うと、私たちは日中にエネルギーを消費するからです。

ですが現代人は食べすぎているとも言われていて、運動習慣のない人が3食しっかり摂ると体重が増えていきます。

なので栄養のバランスの摂れた食事を心がけるのであれば運動をしなければならないという事であると理解していますし、現に3食しっかり食べ運動を怠ると体重は増えていきました。

適度な運動とは?

・1回30 分以上の運動を週2回以上実施し、1年以上継続している者(厚生労働省)

これは健康診断でよく聞かれる項目ですね。なかなかYES!と答えられる人は少ないのかな?意外と多いのかな??

私のまわりではNOの方が多いように感じます!皆さんはいかがでしょうか?

こちらは2週間ほどのでの変化です。毎日筋膜リリースと、腹筋2種類ほど、あとは普段の姿勢改善を意識してもらいました。

これだけでもおヘソの位置が高くなり、下腹部に力が出てきました。こういう結果をみると自分にも出来るかも!と思いますし、ぜひ思ってもらいたいですし、出来ます!!!!!!!!

産後すぐでなくてもカラダはいつでも答えてくれますね。

適度な運動を毎日コツコツ積み重ねることで、理想のカラダ。健康的なカラダへと導いてくれます。

 

以上になりますが、ヘルシーライフを過ごすヒントとなりましたでしょうか??睡眠についてはまた次回書きます!

この記事を見て、ご自身の生活習慣を見直すきっかけになってくれると嬉しいです☆

そして、ゆるふわBODY・ヘルシーBODYを目指したいというアナタ!

私たちさんレボトレ―ナーに身を預けてみませんか?一緒に綺麗になり、毎日をイキイキと過ごしましょう!!

ここまで見ていただきありがとうございました!!

お申込はコチラをクリック

⇩⇩⇩

have a good day!!!!see you~♡

byユイ

このページをシェアする