産後2年でヨガの効果で体は変わるのか?

こんにちは!

朝ヨガ担当のRIEAです。

4月が始まり、我が家の子供達も新生活が始まり毎日バタバタとしております!

あれがないこれがない、名前かけていない、書類がない…などなど、私の頭は毎日パンクしそうですが、忙しさを楽しんでおります!

ママーママーママーママーと毎日大変ですが、こんなにもママと言ってもらえるのも今だけだと思って、必要とされる幸せを感じてママ業も頑張ります!

さて!

最近、実は太りました。

体重は太ったのですが、原因は母乳をあげていたのですが、もぅほとんど卒業してます。

それでも今まで通り食べたいものを食べていたからたど思います。

そこで!写真を見比べてみました。

 

どの順番かわかりますか??

どれが一番好きですか?

正解です。

 

一番右が現在です!

左▶︎産後1年

まだ骨盤が開いてる感じでお尻もペチャっとしていました。

真ん中▶︎ちょうど一年前

これでも人生の中でいちばん痩せてましたが、コロナの自粛中もあり動かないのでカロリー摂取もかなり控えてました。

右▶︎現在真ん中より2.5キロ増

1年間クラウドスタジオでヨガをやったり、自転車で動き回り、家でトレーニングもしてました。食べたいものも食べてます。

まだまだ引き締めたいですが、まずはヨガで体をほぐしてストレッチするだけでもかなりかわるなーと感じています。

体重は増えましたが、全体的に引き締まったかなと思います。

産後から変化写真も!

右▶︎産後6ヶ月  左▶︎産後2年

クラウドスタジオでオンラインヨガを受けたり、毎日軽いストレッチ、たまにトレーニング。

産後って自分の体を見るのがこわくなるくらい、骨盤が開いてお尻も大きく四角くなってますよね。

でもそれは子供を産んだ勲章です!

ここからまたいちからリセットして体も整えるチャンスだと思うので、すぐに戻そうとかどうにかしたい。とかせずにやれることをストレスなく続けることがいいなと思います。

なので、気軽に受けれるクラウドスタジオのヨガは私にとってはすごくよかったなと思います!

まだまだ理想の体まではいってませんが、焦らずにしっかりと整えていきたいなと思います。

4月もクラウドレッスンでヨガを楽しみます!

 

https://www.yogaium.com/onlinelesson

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページをシェアする