4月にヨガトレを始めるメリット3つ!

こんにちはyogaトレ®︎指導者、ゆきよです!

4月というこの時期は、新年度であったり、色んなことが新しく始まる時期。
気持ちもソワソワと気忙しくなりやすいですね。
ですがこの4月。
ダイエットを始めるにもめっちゃいいタイミングなんですよ!
わたしもその季節の波に乗って頑張ろうと思っているので、4月スタートのメリットを3つご紹介しますね^_^

ヨガトレは3部構成=リセット、インナーメイク、インプット。
これってヨガトレの中だけの話しではなく、実は色んな場面で照らし合わせる事ができるんです。

4月はリセットの月
春って実はリセットの季節。
だから花粉症という症状も出やすい時期なのです。
わたしが好きな中医学の目線から見ると「肝」の季節。
肝臓は解毒の臓器です。
季節も内臓も身体も、リセットしたがっている時期。
ここでゆっくりと心身をほぐしてあげましょう!
まずはリセット!
とても大切なパートです。
心も身体も一旦フラットになりたがる時期だからこそ、思いっきりリセットしてみましょう。

5月病が防げる
しっかりリセットできた人たちは、5月病になんてかかりません。
しっかりリセットできた心身は、内側から湧き出る力を感じる事ができます。
そうです!インナーメイクです!
外側のアウターマッスル、外側の流れに乗るのではなく、内側を使う、気づく力に繋がります。
まさにヨガトレ!
そして、その2つがあってこそのインプット。
6月は夏を迎える準備ともいえます。
心と身体をひとつに繋げていきましょう。

夏に間に合う
なんたって夏は薄着にもなるし、
開放的になる季節。
身体も心も開放しやすく心身の準備はバッチリ!

4月スタートしてみたくなりましたか?
まずはリセットからっいうのも、始めやすさがありませんか?
わたしもこの流れに乗って、身体作り始めます!

 

このページをシェアする