自宅でヨガが続かない人は必見! 続ける2つのコツを知ってオンラインヨガを楽しもう 

コロナ禍で自宅でヨガをする人も増えていますよね。

スポーツジムに行く人も減ってきて、

家で自分のタイミングで運動ができるのはありがたいですよね。

 

ただ、自宅でヨガをしていると

どうしても続かない人が多いのが気になるところです。

 

・自分に甘くなってしまう

・ちゃんとできているか不安になる

・張り合いがなく仲間がいないので孤独感がある

・サボりがちになる

 

こんな風に思うことはありますよね?

 

続かないのは自分のせいと自分を責めてしまっては

やはり楽しくなくなってしまう

 

そんな時はコツがあるんです。

 

 

自宅でヨガを続けるコツ

 

運動が苦手な人や体が硬い人もヨガはオススメです。

激しい動きをすることもなく、ヨガマット1枚分の広さで

スタートすることができますので、飛んだり跳ねたりすることもなく

マンションなど近隣に音で迷惑をかけることもありません。

 

ゆっくりした動きの中で少し自分のペースでできるのが

色んな人たちにも続けられるポイントです。

 

 

 

《オンラインヨガがオススメ》

・YouTubeや動画配信とは何が違うのか?

 

オンラインヨガはライブでレッスンが受けられるサービスです。

 

孤独感を感じることもなく、指導者の先生とお話しすることができます。

ヨガ中も声をかけてもらえるためYouTubeや動画配信とは違って

一人でヨガをしている感覚ではないリアルにより近いレッスンが受けられます。

 

一人だと動きが合っているか分からないところも

指導してくれるので、正しいフォームで取り組めます。

 

同じ時間に受けることで仲間ができて

目標に向かっていく過程もモチベーションが続く秘訣です。

YouTubeや動画配信にはないメリットです。

 

 

①一人だと諦めてしまう… だからこそ「見てもらう」レッスンを!

自宅でヨガをしていると疲れちゃうとこれぐらいでいいかと

自分の加減で力を抜くところも、指導者の先生が

「あともう一回やってみましょう!」と励ましてくれると

諦めてしまわず、あと少し頑張れます。

 

②スケジュール管理をしながら続ける!

なんとなくダラダラしてしまう毎日も、目標ができることでスケジュールを

自分で管理することができるためメルハリができてきます。

このメリハリが刺激になり、続けられるコツになります!

 

 

オンラインヨガは一人で続かない人には

とてもオススメなレッスンになります。

 

毎月150本ほどのレッスンが全てライブで受けられます。

そして見逃した!という方のために見逃し動画レッスンもあるため

スケジュールが合わない時はそちらもご利用いただけます。

 

 

全て受け放題のため月額受講が何よりオススメです。

新しいことにチャレンジしたい!

お家時間も有効的に過ごしたい方!

オンラインヨガで楽しく続けていきましょう

 

詳しくはこちら

 

 

 

このページをシェアする