全ての記事
activities

オンラインヨガってどうやって受け始める!?スムーズなやり方ご紹介!

  • オンラインヨガを始めたい
  • オンラインヨガをやろうと思ったけど難しかった
  • オンラインヨガに興味はあるけどどうやって受けられるのか知りたい

 

コロナ禍で一気に進んだオンライン○○。

オンラインヨガはお家にいながらにして簡単手軽に運動できると大人気ですよね。

筆者の周りにもヨガを始めたい!とヨガマットやヨガウエアを準備した人は多数。

でも実際にはオンラインヨガのやり方が難しくて断念した経験はありませんか?

簡単に、継続できる、オンラインヨガのやり方(受講)をご紹介します!

 

 

オンラインヨガってどうやって受け始める!?スムーズなやり方ご紹介!

オンラインヨガってそもそも何?

 

オンラインヨガとは、スタジオに通う一般的なヨガスタジオのレッスンを自宅にいながらにしてオンライン上で体験できるヨガのことです。

リアルタイムで参加できるオンライン会議システムのzoom(ズーム)を使ったオンラインヨガが多いです。

動画配信型のオンラインヨガもあります。

youtubeなどの動画を見てヨガのポーズをとるというやり方もありますが、リアルタイムのオンラインヨガであればヨガ講師や指導者、インストラクターが画面上にいるので臨場感、ライブ感が抜群です。

 

オンラインヨガでできること

 

リアルタイムのオンラインヨガでは自宅と先生のいる場所をつないでレッスンを生中継されます。

「ここをもっと伸ばしたい」「今日はしっかり動きたい」といった希望を伝えられるので、コミュニケーションをとりながらその日、その時の気分に合わせたヨガができます。

動画配信型の場合は何度でも気に入ったレッスンを見ることができたり、途中で止めたりもできます。

 

オンラインヨガはスタジオへ行く手間や時間が省けるのもメリット!

思い立った時、早朝や深夜のレッスンもオンラインヨガなら受けやすいです。

リアルタイムでの受講の場合もカメラをオフにしておけば「ちょっと今日はパジャマで」「すっぴんで」といったリラックスタイムにヨガを受けられます。

 

オンラインヨガで必要なもの

 

オンラインヨガで必要なものはパソコン、スマホやタブレットなど、インターネットに接続できるものであれば何でも受けられます。

スマホとテレビをケーブルでつないで大画面で受講することもできます。

 

スペースはバスタオルを広げた場所が確保できれば十分です。

ヨガマットもあればなお安定しやすくポーズがとりやすくなります。

ヨガウエアもあればいいですが、難しい動きはそう多くないのでパジャマやルームウエアでも十分動けるのがヨガのいいところですよね。

 

 

オンラインヨガのやり方 当社オンラインヨガスタジオ、クラウドスタジオの場合

 

当社オンラインヨガスタジオ、クラウドスタジオでオンラインヨガを始めるならやり方はとっても簡単!

申し込みの際にログインページとパスワードをご案内します。

ログインしたらカレンダーの日付をタップ。

受けたいレッスンのURLをタップするだけでオンラインヨガが始まります。

 

zoomを使用したオンラインヨガなので、画面オフでの参加ができます。

先生の様子を見て一緒に動いてみることから始められます。

難しいポーズがあればお休みしてももちろん大丈夫。

途中で入室したり退室したりもご自由にどうぞ。

無理なく楽しくやりましょう!

 

毎月レッスン内容は更新されるので、好きな時間に好きなレッスンを選んで参加できます。

6:30から22:00までレッスンの時間帯は様々。

思い立った時、ちょっと時間があるな、そんな時はまずスケジュールをご覧くださいね。

もし時間が合わない時は、見逃し動画配信があります。

ライフタイムに合わせてオンラインヨガを始めましょう!

 

 

オンラインヨガを続けるためには「簡単」がカギ

 

オンラインヨガのやり方は意外と簡単です!

とはいえ、新しい挑戦をするのはドキドキしますよね。

 

当社オンラインヨガスタジオ クラウドスタジオではいつでも無料体験受付中です。

オンラインヨガのやり方を詳しく知りたい!そんなあなたも是非一度お問い合わせください。

心も身体も元気な毎日を一緒に過ごしましょう!

スタッフ一同お待ちしています。

最近の記事
recent posts

このページをシェアする