全ての記事
activities

朝ヨガやって38歳で元気モリモリの理由3選

こんにちは!

ヨガトレ®︎指導者のRIEAです。

クラウドスタジオでは朝6:30〜のレッスンを担当しております。

ヨガアイアムのクラウドスタジオは毎日豊富なレッスンメニューがあります!!

3月のメニューはこちら↓

その中でも姿勢改善メゾットのyogaium代表まゆさんが考案したヨガトレ®︎は一番人気でおすすめ!なのですが、

その他にも脂肪撃退燃焼系レッスンや顔ヨガなどなどのメニューがあります。

どれもおすすめなんですが…笑

その人の気分や体の調子で選べるのがクラウドスタジオの魅力の一つ。

そして、私は朝ヨガを担当させていただいているのですが、かれこれ1年以上担当させてもらい、体も心もめちゃくちゃ変化しました。

今、6歳の娘とと2歳の息子がいて毎日送り迎えも自転車で走り回り、毎日公園へ行き走り回り、基本的にワンオペ育児なので土日も一人で子供を見てます。

そしてヨガのお仕事もさせてもらいバタバタの毎日ですが、38歳の今が一番元気で体力も有り余っている気がします。笑

それは朝ヨガだけの効果ではないのかもしれませんが、間違いなく朝ヨガをやりだしてから良くなりました。

 

朝ヨガやって38歳で元気モリモリの理由3選


①良く寝る

7時間くらい寝てます。

なぜなら起きるのが早いからです。

夜は子供達と一緒にほとんど寝落ちます。

仕事がある時、何かやらないといけない時もありますが、基本的には早く寝ます。

もともと、ショートスリーパーで、どこでも爆睡できる鈍感な私ですが、二人目を産んでから無理に夜遅くまで起きて、自分の時間確保して映画見たりして息抜きしてるつもりが逆に寝不足でずっと体がだるかったり、スッキリしない日が続きました。

うちの主人がよく言う言葉ですが、

寝るのも仕事や!

って自信満々に言ってきます…イラッとすることもありますが、今考えると深いなと思いました。笑

②朝一に体と心と向き合えるので一日の過ごし方が変わる

朝起きてまず、体を動かす時にいつも思うのが、体の重さとか軽さとか、昨日何食べたかな?とかどうやって過ごしたらこうなるか?みたいなことを思います。

例えば、

うゎっ!なんかめちゃくちゃ浮腫んでない?手とかパンパンやし体おもい、、、

そや、昨日ハイボールアルコール度数9%の500ml飲んだんや!そやのに水飲まんと寝たわーー。

とか、、、

逆にスッキリしてる時はどんな過ごし方したかなー?とかを考えるようになり、

毎日より丁寧に過ごせるようになりました。

そして、体も朝に動かすことで交感神経も優位になり目覚めがスッキリ、活動的になれます。

③楽しい

これに優るものはありません。

とにかく楽しみで起きます。

クラウドスタジオの生徒様と朝からおはようございます。とあいさつを交わすだけですごく元気をもらいますし、同じ時間を共有してると思うと得した気分!

そして皆様、わりと毎日習慣化されているメンバー様で私と同様に朝ヨガの魅力を感じてらっしゃる方ばかりだろうなーと思います。

そんな仲間を増やしたいなと私は思います!

朝ヨガはクラウドスタジオのヨガ券売機で朝ヨガパックもあり会員様じゃない方でも受けていただけます!

是非、朝ヨガみんなでしましょう!

朝ヨガしたらどんどん若返ること間違いなしです!

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする