全ての記事
activities

ダイエットしたいけど,忙しい人はオンラインヨガがオススメその理由 は?

こんな方へ

・最近体重が増えてきた
・ちょっと気をつけたくらいでは体重が減らない
・運動不足
・仕事が忙しく時間がない
・リモートでお家時間が長く太った
・コロナ太りから痩せない
・運動する機会がない
・休みの日は家でゴロゴロしてる
・時間が不規則

「ちょっと太ったかな…が続いて気づいたらかなり太っていた…」
「ちょっと食事を気をつけたくらいではなかなか体重も落ちない、年齢もあり代謝がわるくなった?」
「運動したいけど、ジムやランニングとなると準備も大変で動きだせない…」

30 代、40 代の働き盛りの年代。
仕事も忙しくなり運動なんてする時間もなく、不規則な生活でどんどん太っていき気づいた頃には一回り大きくなっていたり、下っ腹もでてる。なんか顔
も大きくなってない?なんて事ありませんか?

 

オンラインヨガをダイエットに活用する 3 大メリット

まずは生活習慣を整えて自分の体とむきあう

ダイエット!と聞くとまず思いつくことは?「食事制限」「運動」「筋トレ」などですよね。

でも、これむやみやたらにしても逆にリバウンドしたりストレスになってつづかなかったり、疲れてしまうことも多く、万年ダイエッターが絶えません…
まずは自分の太っている原因、癖を知ることが大事だと考えます。
必ず太る原因はあるはずです。

オンラインヨガで決まった時間にヨガをすることで、自分の体の重さや体の不調に向き合えます。
体を動かすことで見えてくるものが必ずあります。

例えば…
朝起きてヨガを受けました。
昨日と今日と同じ動きをしたけれど、体がなんだか重い…

なんでだろう?遅い時間にラーメンと餃子食べたから体が浮腫んでるのかな?
今日は一日体がめちゃ軽かったなー!朝ヨガしたからなんか足も軽かったな。とか、、、
こう言う気づきからだんだん自分の癖や偏りに気づくことができます。

体を動かすことだけではなく、最近なんかチョコレートばかりを欲してしまう。糖分?甘いもの?疲れているのかな?今の自分に何が不足しているのか?
またもや、とりすぎなのか?を考えてそこを補っていくことができます。
私も最近、昼食の後のお菓子タイムが癖になっており、気づいたらずっと食べていて 1.5 キロ太ってました。
でもそれをやめるとスーッと痩せました。
気づいてすぐ修正する癖がつきます。

 

無理なく続けられる

激しい運動って毎日できますか?
毎日朝または夜に走れますか?
ジムに行って体鍛えれますか?
これ、よっぽどの意識高い系の人なほんまにそれが好きな人しかできませんよね。それができたら太ってないわて話です。

手っ取り早いのは趣味が運動することであればいいですが、そんな毎日できません。
でも、オンラインヨガだと、やりたい時にやりたいレッスンをちゃちゃちゃっと受けれるのです。
ゆるいストレッチ系もあれば少し動くような筋トレ要素があるものもあります。

そして、リアルタイムなので動画を見るのとは違って指導者もいて、他の受講者さんの目もあるので手抜きせずしっかり動かせるのです。

これは 1 か月のレッスンスケジュールを見て、ある程度受ける日と時間を決めて受講するのがオススメです。
間違いなく体は変わってきますよ。

 

ストレス発散になる

体を動かすことがストレスになるって人聞いたことありますか?
体育の時間が嫌いだったと言う人もいるかもしれませんが、それは苦手な運動種目だったり、きっと何かトラウマがあるはずです。勝ち負けとか別の要素で。

でも、山登って綺麗な景色を見た時みんないい顔してますよね。
私がヨガを伝えていて、ヨガした後に不快な顔をしてる人は見たことありません。みんなスッキリしたお顔をされてます。

程よく自分のペースで動かすことができるので初心者の方にもすごくオススメです。

体を動かすことで呼吸がしっかり整い、心のモヤモヤや、体の凝りや偏りも伸びリセットされます。

まずはリセットして整えることからダイエットも始まると思います。
ストレスも偏りからきてるといってもいいくらい、心も体も偏りに気づくことがダイエットの第一歩だと考えます。

是非オンラインヨガでダイエットの第一歩ふみだしてみませんか?

ダイエットにはまずオンラインヨガで簡単ストレッチから。楽しく体を動かすことからはじめてみては?

最近の記事
recent posts

このページをシェアする