20代の時と身体のシルエットが違うと悩んでいませんか?

こんにちは!ヨガトレ®指導者terukoです!

気持ちは20代の時と変わらないのに、同じことをしていても、余計なところに肉がついているのを発見してしまったり、身体が重かったり…と悩んでいませんか?

悲しい現実かもしれませんが、
若い時と同じことをしているだけでは、身体のシルエットは崩れ、体重はどんどん増えていきます…。

身体を整えていきたい!というあなたに何故シルエットが崩れ体重が増えていくのか。
どうすれば良いのかをお伝えさせていただきます。

30代の身体に何が起きるのか

基礎代謝の変化

基礎代謝とは消費可能なエネルギーの量だとイメージしてください。
20代の時はたくさんのエネルギーを消化するのですが、30代になると消費するエネルギーの量が少なくなってしまいます。

つまり

10代:摂取するエネルギー<消費するエネルギー
20代:摂取するエネルギー≒消費するエネルギー
30代:摂取するエネルギー>消費するエネルギー

という式になっています。

摂取するエネルギーを減らそうという方法も一理あります。
が、
それって一生続けられますか?

一生続けられないことはやらない方がいいです。
反動がきます!!!

30代の式を20代により近づけるには、消費するエネルギーを増やせば良いのです。

では、どうやって増やすのか?

 

 

 

同じ動きが増えている

30代のあなたは今どんな生活ですか?

普段の生活の中で、動きにクセがでてきてるのではないでしょうか?
朝起きて、朝食・洗顔・歯磨き・化粧・階段の上り下り・仕事・家事・育児・・・・etc

 

たまぁにいつもと違う動きを少ししてみただけで筋肉痛になりませんか?

ちょっと動いただけで「よっこいしょ」と言ってしまいませんか?

「椅子があったら座りたい」と心のなかで呟いていないですか?

 

 

日常生活で同じ動きをしていると、動きに刺激がなく、身体も動きに慣れてしまい、適度に動くようになってしまいます。

刺激的な動きがある生活を取り入れてみましょう。

 

ヨガが良い理由

日常生活で出来た身体の凝りをほぐす

身体が硬いから…とヨガを疎遠にしているあなたにこそすすめたい。

そのままいったらどんどん硬くなってしまいます。

他人と比べて身体が柔らかい硬いというのはどうでもいいことなんです。

あなたの身体のために、あなた自身が、あなたのために行うのがヨガです

生活の中で使われにくくなってしまった筋肉や、過緊張状態が続きリラックスできなくなった筋肉を、あなたがほぐしてあげてください。

 

中でもオススメヨガトレⓇ

ヨガトレ®は姿勢改善を目的にしています!

詳しくはコチラ

消費エネルギーをあげる = トレーニングだああ!!!!

って思ったあなた正解です。

でも、ちょっと待って。

30代の忙しいあなた。
トレーニングする時間とれますか?

 

自分で自分の正しい姿勢を知ることができれば、
朝食・洗顔・歯磨き・化粧・階段の上り下り・仕事・家事・育児・・・・etc
中に意識することができます。

正しい姿勢=エネルギー消費の効率が良い★

私たち指導者は、あなたに無理をしてほしくありません。
無理に摂取エネルギーを減らそうと、なんとなく減食したり。
無理に消費エネルギーを増やそうと、トレーニングしたり。
それでもきっと効果は出るでしょう。

一度あなたの心に聞いてみてください。

「一生出来る?」

正しい姿勢を知ることができれば、一生調整できると思いませんか?

正しい姿勢を知ることができれば、シルエットも変わると思いませんか?

ヨガトレ®をはじめて、正しい姿勢を知り、ボディバランスもライフバランスも整った指導者がこんなにいます。

ヨガトレ®指導者陣

 

あなたも是非はじめてみてください。

30代キャンペーン実施中

このページをシェアする