ヨガアイアムに愛知から通いました。

はじめまして。Masakoです。

私は、真由さんのインスタを見て、ヨガトレ®のレッスンを受けに、数年前に愛知から神戸へ通いました。

愛知から通うほどのヨガトレ®の魅力を私がお伝えしていきます。

ヨガトレ®と出会う前までのヨガ

私は、ヨガをしている最中の集中力、ヨガの後のすっきりとした心地よさ、そんなところが好きで、週に1,2回程度、気楽な感じでヨガに取り組んできました。ざっと10年以上は様々なヨガ教室に通っていました。

私は、その当時の自分を振り返って感じることは、ヨガをしているときって、本当にその時の自分が出るなって思います。

その当時の私のヨガの取り組み方は、集中したヨガができている日はとっても心地よいのです。

ポイントは集中できていないときです。ヨガをしたことある方なら心当たりあると思いますが、集中できていないときは、キョロキョロ周りを見渡したりしはじめませんか?

私はあの人よりできているとか、どこから見たらきれいに見えるポーズになるかという風にです。

そこに加えて、さらに集中できない日は、先生の声が落ち着かないとか、そんな風に人のせいにしていました。

完全に外的要因に振り回されまくっていました。

ヨガトレ®に出会って

ヨガトレ®に出会って、私が感じたことはとにかく呼吸が心地よいのです。

例えていうなら、ヨガトレ®が終わって、目を開けたら、目の前がキラキラしているっていうイメージです。このヨガトレ®の魅力にはまりました。

気持ちもすっきりして、かつ体も変わっていく、たった1時間のヨガトレ®で体が変化することにも驚きでした。1時間アクティブなヨガをしても、筋肉痛にもならないのに、ヨガトレ®では正しく体を使えるよう誘導してくれるため、効かせたいところにしっかり効いてきます。当時なぜそんな感覚になるのか、それが心地よくて、なぜかを知りたくて、私は愛知から神戸へ通うことにしました。

ヨガトレ®指導者になってからのヨガ

ヨガの時間の過ごし方がとにかく変わりました。

集中できていないときに、発見できる自分の思考のクセが反対に面白くなりました。

いわゆる自分を知ることができるようになりました。

これは、自分自身との向き合い方をヨガトレ®メソッドを通じて学んだからです。

ここです。ヨガトレ®には、姿勢改善だけでなく思考も改善されていくというメソッドが詰まっています!

ここが最大の魅力だと私は思っています。

体を変えるメソッドって世の中にたくさんあって、体が変わるからこそ気持ちも変わるっていうフレーズ、よく耳にすると思います。それはそうだと思いますが、私が思うヨガトレ®には、体も思考も自分で調整できるというメソッドが根底に詰まっています。

そんなメソッドが詰まっている姿勢改善メソッド聞いたことありますか?

ヨガはもう学んだから、っていう人にもぜひオススメです。なぜなら、私自身もいわゆるヨガの資格、RYT200は取得しました。

そんな私が足繁く通ったのがヨガトレ®です。

 

オンラインで受けられる

そんなヨガトレ®がオンラインで受けられます!

そんなメソッドを学んだ指導者たちが皆さんの様子をオンラインで見ながら、レッスンを進めていきます。

 

実際に、愛知県から神戸まで通うには、いくらかかって、、、時間も何時間かかるのか・・・って考えると、まぁまぁな金額と時間が投資されることは予想できるかと思います。そう思うとお得ですよね。

ぜひクラウドスタジオで一緒に体動かしましょう♪

関西圏の方はぜひスタジオへも足を運んでみてください!

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

Masako

 

このページをシェアする