全ての記事
activities

気になるセルライトは消える??

こんにちわ☀️

ヨガトレ指導者、さんレボパーソナルトレーナーのMAYUです!

さんレボパーソナルトレーナーになるために、まずは自分の身体で実験、実験!!

【さんレボ って何⁉︎】

 

身体で1番気になる部分が太腿裏のセルライトたった私。海で水着来てても、セルライトが気にしながら砂浜を歩いてました。苦笑

 

それがたった2ヶ月!でセルライトが目立たなくなったので、その方法をお伝えします😊!✨

 

セルライトってそもそも何?

簡単に言うと脂肪の塊、下半身に多く見られる肌のボコボコのことです😢

血流が悪くなると老廃物が留まり、脂肪細胞が正常な働きをしなくなり肥大化します。

肥大化した脂肪細胞が周囲の血管を圧迫、さらに血流を悪くし、老廃物が蓄積します。その状態で脂肪細胞同士が結合し、固まりになって表皮を上に押しあげてボコボコ状態を作ります。

 

私はお金をかけて、色んなリンパマッサージや痩身エステに行きました。

なかなか手強いのがセルライト。マッサージしてもらってもなかなか消えない。

色々調べました。それで分かったこと。

「どれほど外科的な施術をしようとお金をかけようと、完全にセルライトをなくすのは不可能」「除去する方法はない」

「全くなくすことは不可能だけど、目立たなくすることは出来る」とのことでした。

 

どうやってセルライトが目立たなくなったのか。

規則正しい生活リズムへ

私はヨガトレ指導者をしながら、大阪京橋で家族経営でバーをやっています。バーは夜がメインの仕事です。お店を始めてから10年ほどずっと昼夜逆転の生活でした。朝に仕事が終わることは多々、生活リズムは本当にバラバラでした。

(ヨガアイアムの生徒の時は、朝仕事が終わって、1.2時間寝てヨガトレ受けに行ってたな〜苦笑)。

 

コロナで飲食店が時間短縮営業を要請されたのをきっかけに、自分の生活習慣も見直すことを決めました。

これが直接セルライトにつながってるかは、その時分かりませんでしたが、朝起きて夜寝るという太陽と共に生活することがいかに身体にとってストレスがないことだということに気付くことが出来ました。足が前ほど疲れにくくなりました。生活リズム恐るべし。

 

食生活の見直し

今までほとんど家で料理をすることがなかった私。(一緒に暮らしているおばあちゃんが作ってくれていました。)

作ってもらうのは、楽だし美味しい。調味料に何が使われてるのかなど全く気にしていませんでした。

これもコロナをきっかけに、家の時間が増え、自分で料理する機会が増え、自分で料理する時は砂糖を使わない、オリーブオイルを使う、素材の味を楽しむなどゆるく自分でルールを決めてごはんを作るようになりました。

偏った食生活や、カロリーが高いもの、脂質・糖質の量の調整、食品添加物が入っている食品はなるべく避けるなどを意識し始めて、身体の血液循環が良くなり、セルライトが目立たなくなりました。

 

さする、ほぐす、マッサージ

自分の足と触れ合う時間をたくさん作りました。肌に触れるってほんま大事やなと改めて思いました。

自分の身体を触ってあげることいたわってあげることがいかに大切か。触らないとむくみや脂肪が固くなってたりなど分かってあげれないなと改めて思いました。

ローラーで足をほぐしたり、オイルやクリームでマッサージもしました。

 

一番大事なセルライトを目立たなくする方法

 

それは効果的な運動!!

特にお尻トレーニング!!🍑

これが1番自分は効果がありました。

 

代謝が上がる、血行が良くなる、リンパの流れが良くなりました‼️

 

さんレボ がリリースされるまでに自分の身体で実験したかったのでお尻をメインにトレーニングしました。

すると、みるみるうちにセルライトが目立たなくなりました。足もなんだか長く見える。

 

お尻トレーニング最高やん🍑!って

なりました😍!!

 

さんレボトレーナーたちと部活のようにオンラインで練習会をしながらトレーニングしていたので、1人ではなかなか出来ない私でも続けることが出来ました✨✨

 

 

運動ってほんと大事!

セルライトが気になる人はお尻トレーニングがかなりオススメです✨

実体験した私が宣言します‼️

 

◆短期間でガッツリ理想の身体に変わりたい

誰かと一緒にやりたい、サポートしてもらいたい!

◆なにからやればいいか分からない

 

そんな方には

さんレボ かなりオススメです‼️

 

お尻だけじゃなく、お腹、顔も一気にボディメイク出来ちゃうのがさんレボです‼️

 

2021年【レッツ行動!】

理想のボディ、ゲットしちゃいましょう❤️!

 

詳しいこと聞きたい方は、何でもお問い合わせください💞

お問い合わせはこちらです✨

 

MAYU☀️

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする