全ての記事
activities

『2人育児で日々叫んでいた私が後悔していること』

おはようございます!

今月で4歳2か月になる長男と1歳11か月の次男の母、EMIです。

 

2015年3月にヨガトレ指導者の認定を頂いてから今で約6年経ちます。

その間、次男を妊娠時に切迫流産と診断され即入院。それから育休含め約2年お休みを

頂きました。

2人育児って!?

幼稚園へ通うまでずっと一緒

長男は通っていた保育園やめ、幼稚園に行くまでずっと一緒に居ました。

本当にそれはかけがえのない幸せな時間でした。

私の中では長男とは十分一緒に居られたという満足感でいっぱいですし、

きっと彼もそうだと思います。それは今幼稚園に通っている姿を見てもよく感じます。

私たち親子にとっては一番ベストな選択だったんだなと。

その選択をさせて頂けたことに感謝しかありません。

っていいことばかり書いてますが、幼稚園へ通うまでの2人育児そりゃ大変でした。

ヤキモチがひどかった

何が大変だったってうちはヤキモチがひどすぎました。

2人が仲良く遊んでくれるようになるまで一年はかかりましたかね。

出産のときに立ち会ってもらって、弟は急に現れたんじゃない、お母ちゃんから産まれてきたんだ

というのを理解してもらいたかったんですが、全く効果ありませんでした。

もう、「なんでそんなことするんやー」って何回叫んだことか。

なんでかって、そりゃ嫉妬なんでしょうけど、分かってながらも全て受け入れてあげることもできず

私もとっても辛かったです。

今はまるで恋人か!ってくらいお互い好き好き同士の兄弟です。

兄弟っていいなって思わせてくれます!

 

残念に思っていること

辛いというか残念に思っていたことが、ベビー教室的なものに参加したいなと思っても、二人を連れていくことは難しくて、なかなか参加できずに終わってしまったこと。

それに、いざ出かけよう!と思ってもその出かけるまでにまあ時間がかかること!

あーもう今日やめとこかなってなったこと何回かありました。それでも頑張ってでかけましたけど(笑)

今はコロナ禍でそのような教室が開催しにくい状態にはなっていますが、そうじゃなかったとしても

オンラインって本当に便利だなと思います。

出かける準備をしなくたっていいし、上の子がいたって気になるレッスンが受けられる!

ママスタジオを使わない手はない

今、ヨガアイアムが産後のケアとして立ち上げた、ママや、これからママになりたいと思っている方の為のオンラインスタジオ=ママスタジオ。

これ、もっと早くから活用したかったな〜と思う存在!

ベビーマッサージにタッチケア、マタニティヨガ、産後のヨガ。内容盛りだくさんです!

色々やってる教室を探さなくたっていいんです!

全てがママスタジオに詰まっています。

体験レッスンや無料開放しているクラスもあるので、ぜひ覗いて見てください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする