よく聞く30代からの身体の不調3つ!運動不足が原因かも!?

高知県四万十市でヨガ指導をしている、ヨガトレ指導者のユイです♪

今日は私が日ごろからよく相談を頂く「30代からでてくる身体の不調について」です!

みなさんも共感できるのではないかなーと思いますよ♪

 

身体の疲れが取れにくい

30代になってくると責任のある仕事も任されるようになったり、女性は結婚出産子育てなど環境の変化もありなかなか自分の時間を作ってリフレッシュすることが少なくなってきます。身体より先に疲労感が出てくるのは脳みそ。この脳疲労で身体の疲れを感じたり限界を決めてしまうという事があります。思考が停止しているなら脳の休息。身体の疲労感は気分転換!しっかり睡眠とったり、リラックスやリフレッシュはできていますか?好きなドラマや映画をボーっと観るだけでも良いですよ♪まずはやってみることが大事です!

という事で今からやってみてくださいね~!!!!!!!今ですよー!(笑)

 

痩せない

食事制限をしているのに痩せない、運動しているのに痩せない、少し食べただけでも太る。

お肌の曲がり角は25歳、身体の曲がり角は30歳過ぎてから!代謝もどんどん落ちていき、20代にあったものがどんどん失われていきます。ですがこれは悪いことでもなんでもなくて、老いは誰しもが通る道です。だからこそ自分に必要なもの、不必要なものと向き合ってほしいなと思います!!!余分な脂肪は不必要です。健康診断のたびに体重が増加していたり、内臓脂肪やBMI数値が高い人は要注意です!!誰が自分の健康管理をするのかって、自分しかいないのです☆やるのは自分!!

さあ、今からスクワット30回してください~!!!今ですよー!(笑)

顔の衰えが気になる

ほうれい線、おでこのシワ、下がったほっぺた、口角、デスクワークの目の疲労、目の下のクマ、、、、私の悩みのあげるとキリがありません!!毎日のマスクで乾燥もするし、表情を作らなくていいから顔の筋肉も衰えるばかりです。

それなのに日本人は顔の表情筋を使うのが下手くそらしいのです!ドイツ人は表情筋の70%を使って話すようです。それに対して我々は30%くらいしか使えてないらしい!!!!!確かにジェスチャーもしないし、目を開いて話したり私自身も顔に動きはありませんね。。

最近は顔ヨガもできたように、身体が若くても顔が衰えていたらかっこ悪いとも言われています!!!!!!

さあ、皆さん今から顔のトレーニングしていきましょう!!!!!今ですよー!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!自分一人ではできません!というアナタに!私たちがトレーナーとなりアナタと一緒にお悩み解決するプランもあります!!楽しく身体や心のトレーニングを提案します♪

詳細は下のURLをクリックしてね♡3レボをよろしくお願いいたします!!

さんレボ (美尻・ひきしめお腹・小顔)

 

このページをシェアする