はじめてのヨガ。オンラインがおすすめな理由3点。

こんにちは(^^)/

ヨガトレ®指導者UCOです。

 

『在宅ワークで運動不足!ヨガをはじめたいけど、初心者だから緊張するな~』

こんなお声とってもよく聞きます。

そんな方には「オンラインヨガ」がおすすめですよ(*’▽’)

 

ヨガ初心者さんにはオンラインヨガがオススメ!

周りの目を気にしなくていい

「身体が硬いとか、気にしなくていいです」ってインストラクターはよく言うけれど、そうは言うモノの当事者としたら気になるところ。

自宅でオンラインヨガを受講すれば、周りの目を気にすることなくヨガが楽しめます。

弊社のクラウドスタジオでは、お客様の画面を映すかどうかは任意です)

 

 

ヨガウエアを買わなくていい

ヨガやってる人はピタピタのボディラインがガッツリ出てる服を着てるけど・・・あんなもの着るの恥ずかしい。

でも、ジャージで行くと目立つかな?

いえいえ、ご自宅のヨガならそんなことすら気にしなくていいです。

動きやすければいいので、くたくたのスウェットでもOKです。

 

 

思い立ったらすぐできる

ヨガスタジオへ行くためには、

①予約

②外出準備

③スタジオまで行く(電車に乗る、自転車に乗る、バスに乗る、車に乗る・・・etc)

④着替え

⑤ヨガ

⑥着替え

⑦家へ帰る

⑧帰宅 ふぅ~

 

これが面倒で腰が重いんです!というあなた。

オンラインヨガなら

①PC起動

②マット敷く

③ヨガ

④PCとマットしまう

※タブレットやスマホでも受講できます

 

なんと!④ステップ!!!

いや、むしろデスクトップ型の方だったらもっと楽ですね(笑)

余計な思考&動作は極力カットが初心者さんには良い!!

周りの目を気にしたり、出かけてるする手間を考えたり・・・ 何かをはじめる余分な思考や一切カットしましょう!

また実際の動作(出かける準備とか)もカット!!!

 

 

余分なものをカットして、動きやすい環境づくりも大事ですよ~~(*^^*)

いかに身軽にスタートできるか!

オンラインはその点でも最適です。

 

是非オンラインヨガ楽しんでくださいね^^

クラウドスタジオはそんな「はじめてさん」をいつでも大風呂敷広げてお待ちしています(^^)/

このページをシェアする