全ての記事
activities

お疲れママにヨガジョ直伝!寝ながらすっきりヨガ。

おはようございます!ヨガトレ指導者UCOです。

 

ああーーー やっと寝かしつけ終わった~~~!!

いやーー もうなんもしたくねぇ~~(白目)

 

という、ママ!朗報です!寝たまま身体がスッキリするヨガをご紹介します♡

やるだけで、身体がほぐれるので代謝UP&産後ダイエットの第一歩ですよ~!

 

寝ながら身体がほぐれる

腰痛緩和&肩コリ解消の一石二鳥ねじねじヨガ

①仰向けになる

②左側を向いて寝て、左脚は90度曲げ、両腕は前倣えで重ねる。

③左腕をがバッと、身体の左側(後ろ)へ広げる

※腕が右の胸から生えているような気持ちで!

④1~2分くらい深呼吸しながらキープorしっくりくるまで②③をゆっくり繰り返してから、深呼吸。

胸や肩回りがどんどん伸びて開いていく気持ちよさ(特に左側)があればOKです。

 

反対側も同じようにやってみてください^^

 

 

腰痛緩和&美尻への第一歩四の地固めヨガ

①仰向けになって、両膝を曲げる。

②左脚の足首を、右の太腿にひっかける。

③両脚を胸のほうに寄せ上げて、両手を右太もも裏側へ通す。

左側お尻外側が伸びていたらOK!

1~2分くらい深呼吸しながらキープしてください。

 

反対側も同じようにやってみてください^^

壁ドンならぬ壁ベチャヨガで猫背&巻き肩解消!デコルテラインも綺麗に!

①うつ伏せになり、左腕は横に延ばす(手のひらは床向き)。右手は床を押せるように添える

 

②そのまま右手で床を軽く押しながら、左腕は伸ばした状態で身体を左側に転がす。

反対から見るとこんな感じ。

上になる脚でサポートしてもいいです!

下敷きになっている腕側の胸~脇が伸びていればOKです。

こちらもだいたい片方1~2分キープし、両方行ってみてください。

 

ギョギョギョ!?魚のポーズでデコルテ&肩すっきり

最後は魚になり切りましょう。(何がどう魚?って感じですか?笑)

①仰向けで腕は身体の下に敷く。

お尻の真下に手の甲があります。

 

②徐々に腕を曲げながら、肘で胸を押し出すしつつ、頭のてっぺんで徐々に床を押しに行きます。

10呼吸くらいキープできればOKです。

 

 

 

いかがでしたか??

全部やる必要はありません^^

どれか1つでもOK!!やりたいな~、できるな~のタイミングで行ってみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

UCOでした♩

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする