ヨガで〝おいしく〟О脚改善する方法

おはようございます!ヨガトレ®指導者UCOです。

 

突然ですが、、、あなたはО脚でお悩みの方ですか??

私は長年О脚で悩んでいました。というか、О脚のみならず、いわゆる「子持ちシシャモ脚」というやつです。

つまりふくらはぎがバーンと膨らんで、外側に張り出している脚です。

一番左に至っては、10年くらい前ですが。笑

一番右は確か3年ほど前で、ヨガトレ®指導者として活動していました。

 

左から2番目のころは、ちょっと痩せてる?のでシシャモは目立ちはしないものの、痩せた分О脚が余計に目立っていたのです( ノД`)シクシク…

ただ・・・О脚だけ直そう!と頑張るのって、経験則上あまり楽しくないです。笑

マイナスからゼロに戻すだけ、なので。。。

 

じゃあ、どうやったら「オイシク」О脚を改善できるんでしょうか!?

 

О脚改善を「オイシク」やるには仕組みを知る!

そもそも原因は?

О脚になる原因も「姿勢」なんです。要は姿勢!脚だけが悪いわけじゃないんです。

つまり、全身の姿勢改善を行うことで、О脚は自然に改善されます(特に意識を強く持つ、とか強弱は大事ですよ!)

ちなみにどういうバランスの悪さで・・などは是非おひとりおひとり拝見したいので、是非元町かクラウドスタジオにお越しください。笑

 

どうやったら楽しくなるの?

先程もお伝えした『マイナスからゼロに戻す』は、『ダメなものが、普通レベルになるだけ』なので、心象としては「嬉しい!」が継続しづらいのです( ノД`)シクシク…

最初は嬉しいですよ!!

でも、真っすぐ以上は無いワケなので、、、、

 

となると、もう1つ指標があればもっと楽しいし、もっと言うとО脚以外の取り組みをして、結果的にО脚が改善してたらもっといい。

それが私は、「お尻」だと思うのです。

 

お尻を綺麗にすると、О脚が改善する

残念ながらО脚の方に美尻は限りなく少なく、ゼロに近いのです。

ほとんどが所謂ピーマン尻さんです。

 

要するに内側に意識が向いていないので、脚も!お尻も!外側に広がっていきます。

お尻を綺麗に鍛えることで、外!外!だったものが、内!内!へと向かっていきます。

(内ももや太ももの後ろも一緒に鍛えるので、自然にО脚改善になります)

 

お尻がアガると、気分もアガる

綺麗になったお尻と脚でスキニーパンツでも履いてみてください!

いかがですか??

想像しただけで気分があがりませんか??

いや、これ本当にアガりますよ!!!

 

我流でイイの?

指導者をつけることが最短距離

動画を見ながら、ネットで情報を探しながら・・・我流でお尻トレーニングをして、О脚改善を狙うことは・・・実はかなり時間がもったいないです。

そもそも、今あなたがどういう姿勢で、どんな力がかかりすぎて、どんな筋力が弱いのか?全体のバランスは?が分からなければ、トレーニングをいくらしても、綺麗なお尻と綺麗な脚にはなかなかたどり着けません。

たどり着けても、紆余曲折かなりの時間がかかります。。。

 

なので!

指導者を付けるのが最短ルートです^^

 

姿勢改善に強い指導者がさらに最短

トレーナー、指導者にも得手不得手があります。

その点ヨガトレ®指導者は姿勢改善に最も強みを持っています。

なので、手っ取り早くお尻も足も綺麗にされるにはヨガトレ®指導者にご依頼ください(^^)/

 

お尻に特化されるなら「さんレボ」

特にお尻を綺麗にされるなら、パーソナルトレーニングのさんレボがおすすめです!

 

長く続けたいならクラウドスタジオか三ノ宮実店舗

長期的に、例えば週に何回かヨガをして、姿勢もお尻も足も綺麗にされたいのであれば、ヨガトレ®のグループレッスンがおすすめです!

関西圏の方は三ノ宮の店舗、その他地域の方は是非オンラインのクラウドスタジオをご利用ください(^^)/

 

 

そういえば、昔、三ノ宮の店舗でО脚改善イベントレッスンをしました!

上:前

下:後

確かこれば60分くらいのレッスンです。

ちょっと意識をかえるだけでこれだけ変わります!

これにお尻も変われば、着たい服も沢山着られますよ♡

 

 

 

それでは、、、最後までお読みくださってありがとうございます^^

UCOでした。

 

 

このページをシェアする