全ての記事
activities

スキニーデニムが履きたいと思ったら?ヨガで解決!

こんにちは!

ヨガトレ指導者のUCOです。

 

ファッションのことはとても疎いです(笑)、基本的には自分が着たい!と思った服を着ます。

ただ・・・私も過去に何度も経験がありますが、『体型のせいで、着たい服が着られない』って本当にくやしいですよね。

 

過去に経験したことがあるのは、

  • お尻を隠そうと長めのトップスにする
  • 脚の形をカバーしたいから、シルエットが見えない形のパンツを選ぶ
  • 二の腕が細く見える?!とふわっとした袖の服を選ぶ
  • ポッコリお腹が見えないように腰回りにボリュームのあるスカートやパンツを選ぶ
  • いつ太っても良いようにウエストゴムを選ぶ

 

皆さんはいくつご経験がありますか??

私・・・ この時は正直、同じような服しか持っていませんでした!

で、当時はマヒしていたのでわかりませんでしたが、全然服選びが楽しくなかったです。

そんな状態で買った服は、着ても全然楽しくないし・・・

 

 

今の理想は長谷川潤ちゃんみたいに、Tシャツにジーパン(って今は言わないですよね。笑)でキマるかんじ!

これって本当に最高の理想じゃないですか??

つまりシンプルなスタイルなのに、全然キマッテル!!!

 

お洋服好きの方からしたら邪道かもしれませんが、それだと手持ちの服も少ないくて済むし、

何より何を着ようか選ぶときにほぼ何も考えずに服を選んでもきキマルのが最高に楽!

(脳の負担も無くて済む。笑)

 

体型を気にせず服を選ぶようになるために

体型維持をする

いやいや、当たり前すぎる。

こんなこと言われなくてもわかってる。

 

そうですよね~

 

じゃあ、体型維持のいろはは聞かれたことありますか?

それは「姿勢」に鍵があります。

 

普段から良い姿勢で過ごす

いやいや、当たり前すぎる。

こんなこと言われなくてもわかってる。

 

ほんとこれに尽きますよ!

結局はつきつめると姿勢です。

1日何時間起きて、活動されていますか?

例えば17時間だとしましょう。

 

その17時間を猫背で過ごすのと、少しでも姿勢を意識して過ごすのとでは、1日で17時間。365日だと6,205時間です!もはや、想像できない時間ですよね。

 

姿勢を維持できる筋力をつける

いやいや、当たり前すぎる。

こんなこと言われなくてもわかってる。

 

良い姿勢を保つには筋力が必要です。

実は、若い方でもそういった筋力は足りていません。

もっと言うと、あるべきところにあるべき筋力はついておらず、ガチガチにならなくていい場所がガチガチだったりします。なので、必要な筋肉を鍛え、不必要な強張りや、過度に使いすぎている筋肉には正しい使い方を教えてあげる必要があります。

 

手っ取り早く姿勢を良くするために

運動をする

これに尽きます。笑

が、何の運動をすればいいのか?

果たしてそれが姿勢にどんな効果があるのか?

というか、その指導は姿勢のことわかってるのか??

 

いろいろ不安になりますなあ。。。

 

じゃあ、ヨガトレしましょう

そう。最も手っ取り早いことはヨガトレ®をすることです。

 

ヨガトレ®は姿勢改善を目的としたメソッド。

機能解剖学はもちろんですが、インド伝統医学のアーユルヴェーダ的観点からも立証されたメソッドです!

 

三ノ宮スタジオのレッスンであれば70分。

オンラインヨガスタジオのクラウドスタジオであれば最短30分のレッスンがあります。

 

たった30分や70分で姿勢が良くなり、結果的に着たい服を着られたら???

 

やるしかないや~~~ん!!!ですよね。笑

 

 

体験レッスンはコチラから受け付けております(^^)/

 

 

 

息子が2.3カ月のころ!

ちょっと二の腕はぽやっとしていますが、妊娠前履いていたデニムで撮影しました♡

(というか、撮影なのにTシャツとジーパンだった!笑)

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする