全ての記事
activities

オンラインヨガで心も身体もメリハリがつく3つの理由

こんにちは!ヨガトレ指導者®RIEです!

ズバリ皆さん、今ワクワクしてますか?!ハッピー!!ですか(^^

「No!」あるいは「ん~~。。。」という方、なにか生活にメリハリがつくものはじめましょう!まずはなんでもOK!

最近私がリアルに感じた「オンライン○○」のメリットを3つお伝えします。

行動までのスピード力

実は私、2021年何か新しく習い事はじめたいな~と思っていたのですが、いろいろ思案、検索する中でやっぱり1番手っ取り早く体験ができて、初っ端から自分の姿をさらけ出す必要がないオンラインは便利だなーー!と自分が習い事を検索する身になって改めて実感しました。

服装とか靴とか全く気にしなくていいし、目的地までのアクセスを下調べする手間もない!

 

「うわっめっちゃ魅力的やのに遠いやん・・・」

 

なんてこともない。この不要な時間が省け、なんせいろいろ手間がない!行動までのスピードがあがり断然早い!

クラウドスタジオの体験レッスンはこちらから

 

自己管理能力

小学校、中学校・・・学生時代は『時間割』というものがあり、勉強の時間・食事の時間・遊びの時間がある程度決められていましたよね。

社会人になるとそれがなくなり自由!です。お金の使い方も時間の使い方も自由。(会社員云々はおいといて)

「自由」「フリー」って一見魅力的ですが、管理ができないとバランス崩したり、失敗したりします。コロナでテレワークになり実際にこちら実感している人も多いのではないでしょうか。

 

自由を存分に心から楽しむにもやっぱり自己の管理が必要で、タイムスケジュールがある程度決まっているクラウドスタジオはその管理の為の1つのツールにもなるのではないかと思っています。

 

「2時間前には食事してこのレッスン受けよう、あの家事・仕事を済ませよう」「週末の朝ヨガは習慣にしよう!」「自分の娯楽費、自己投資にはこれくらいにしよう♪」といったように楽しくお金も時間も組み立てられたら生活にハリがでますよね!

一定のスケジュールで開催されているクラウドスタジオ(オンラインヨガ)はボディラインのメリハリだけじゃやなく、生活のメリハリもつきます!

 

自分の姿が画面で確認できる

実は私、大学生の時にDVD付きのヨガ本を買って下宿先でひとりヨガ練習してました。笑

合ってるか合っていないかわからないのはもちろん、自分の姿を確認できる鏡も当時置いておらず、自分の姿を見ることも全くありませんでした。

ダイエットやヨガトレ®の効果を出すにはやはり自分の姿をまずは目でちゃんと確認して、そこをしっかり改善・修正していかないと意味がないので、「自分の目でみる」ということは何事においても大切です。

身体のことだけじゃなくても自分が何か失敗したとき、うまくいった時、「どこが悪かったのかな?」「こういう風にしたらうまくいったな」と自分のやってきたことをきちんと自分で確認することも重要です。おうちでヨガのレッスン受ける際ももし鏡がなくても、オンラインヨガだと画面上で自分の姿を目で確認できるので、Youtubeとは違うメリットがあります♪これはかなりポイントです( ̄ー ̄) 何か進化したいなぁ~と思ったら目を背けず自分に意識向けてあげましょう♡

 

是非2021年、身体も生活もメリハリをつけて史上最高の自分目指しませんか?♡

ヨガアイアムはそんな皆さんを応援します♡

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする