全ての記事
activities

今年の漢字は何ですか?

こんにちは!

ヨガトレ指導者のUCOです。

(念のため右が私でございます)

 

その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」が14日発表され、26回目となる今年は「密」(ミツ・ひそかに)に決まったそうですよ!!

皆さんのマイ漢字は何ですか??

 

私は・・ そうだなあ。

今年は「種」がしっくりきています!

 

この仕事をはじめて5年ほどですが、過去に種まきしていたと思っていたことは、実はまだ種まきにも至っていなかったんじゃないか?と感じるくらい、今年1年はようやく「種をちゃんと巻くべき整理整頓と、種まきの練習をした」とも言える1年でした。

 

今迄やってきたことを通じて、来年以降は私が自ら何かを生み出したりしていこうと思っています。

今、36歳なのですが40歳に一度きちんと形になるものを作るべく、とにかく向う4年間は経験をもとに行動し続けますよ~!

 

その為にも来年どうしたいか?をちゃんと見据えるべく「ビジョンマップ」を作成予定です(^^)/

これで2021年最強伝説が幕開けします~!

 

 

ビジョンマップって何?

夢を可視化するもの

ビジョンマップは別名ドリームマップとも言います。

つまり、夢地図、地図ということは目に見えるものです。

要するに自分の願望や目標の写真や絵を切り貼りしたものです。

 

なぜ〝夢が叶うの?〟

ずばりそれは潜在意識に働きかけるからです。

ビジョンマップの作成にはいくつかルールがあり、それが人間の潜在意識に働きかけ、「夢が実現できるように」働きかけてくれるのです!

 

自分の限界を超えられる

そして何より大切なのは、その「夢選び」の段階です。

「現実的にこうかな」と思うことは全て一度捨ててしまいましょう!

現実的かどうかじゃなくて、「自分が本当に叶えたいことは?」まずそこをしっかりと見出してみる。

そうするとどんどんと可能性が開けてきます。

今年はそこにより着目してマップつくりをします!!

 

 

 

いつもはWS形式で行っていたのですが(ヨガアイアムではなく、個人的な活動です)、今年はコロナ渦ということもあり開催を見送っておりました。

…が、ありがたいことにリピーター様のお声もありシークレット開催することとなったのです。

そこで、せっかくなので爆裂に効果的なビジョンマップにするべくちょっとした実験要素もいれさせていただくことに・・・

 

この結果はおそらく2021年2月くらいには出始めるので、またご報告いたしますね!

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする