たった1日で「桃尻」になれた話。

こんにちは!

ヨガトレ®指導者UCO(ゆうこ)です。

 

12日の土曜日に元町スタジオにて「魅せ尻メイク@スタジオ」という名前のイベントレッスンを開催いたしました!

魅せ尻メイクというのは、オンラインパーソナルトレーニングです)

 

いつもはオンラインでマンツーマンですが、今回は60分のグループレッスンです。

 

結論!たった1回でもお尻は劇的に変化しました!!!!

左:前

右:後

 

なぜたった1回のレッスンで効果が出たのか?

なぜたった60分のレッスンを受けただけでお尻は変化したのか?

お尻をより効果的にトレーニングするためのポイントを公開いたします!

 

何より大切なものは〇〇〇

弊社のブログでは、いやっちゅーほど出てくるワードですが。。。

何より大切なものは「姿勢」です。

 

正しい姿勢でないと、どんなトレーニングをしても効果は薄れます。

なぜか??

 

 

例えばこういうトレーニングをするにしても、右肩だけめっちゃくちゃすくめて行ったとしたら?

偏って鍛えられますよね?

お尻も同じです!!

 

正しい姿勢とはバランスが取れていて、偏りのないことを言います。

なので、まずは正しい姿勢を作ることが先決。

(姿勢チェックはこちら

(毎日できる姿勢改善はこちら

 

限界のハードルを越えること

今回のグループレッスンでは、音楽をガンガンかけながらひたすら反復運動をしたり、

もう限界~!というところまで負荷をかけてもらいました。

 

これは一人でできるでしょうか!?

なかなかストイックな方でない限りは、自分を限界まで追い込みにくいですよね。

もしくは、「限界!」と思っているところが実はまだまだだったりします。

 

そこに気づいて指導できる人、または限界のハードルをあげてくれる指導者が必要です。

指導者の必要性はこちらも

 

解剖学に基づいている

やみくもにお尻を鍛えたり、「お尻」という漠然としたものを鍛えても効果は薄いです。

だって、「お尻」って一言でいっても十人十色の認識がありますよね?

 

その為に解剖学(筋肉が具体的にどこにあり、どういう働きをしているか理解していること)の知識が不可欠です。

鍛えたい筋肉の特性、一緒に働く筋肉のこと、反する動きをする筋肉のこと・・・

あらゆる知識に基づいて鍛えるので、より効果的に結果が出ます!

 

 

右がレッスン後です。

しゃんと背筋が伸び、お尻の位置は高くなり、太ももまでスッキリ!

 

右がレッスン後です。

前のめりの姿勢も、しっかり重心が整いお尻もキュッあがりました。

 

 

もちろん、このあと何もしないとお尻は元通りになります。

しかし1日1日を継続して積み重ねていくと、お尻はどんどん桃尻になります(^^)/

 

お尻って本当に素直なパーツです。

自己流ではなく、よし!気合いれてお尻(いや、姿勢?)と向き合って桃尻になろう!って方は、是非20日からお申込開始の「魅せ尻メイク」でマンツーマントレーニングしましょう!!

 

 

 

このページをシェアする