全ての記事
activities

「今日は大人と話してない…」子育てママにおすすめプランベスト3

こんにちは。ゆりか松です。

世界中のママ、今日も子育てお疲れ様です!

今、コロナ禍で誰もがディスタンスを取らざるを得ないいま。

地域の子育て支援センターや遊び場が閉鎖されていたり、制限されていたり。

子供と二人きりの時間が長く続いていませんか?

二人育児&ワンオペ育児真っ只中の私はまさにそうで、ショッピングセンターにお買い物に行くのも気が引けて最近もっぱらオンラインや宅配でお買い物するように。

気分転換するのも難しいですよね。

そこで、自称ワンオペ育児マスターゆりか松が息抜きプランを考えてみました!

サッカー,子供

公園にも誰もいない…

「今日は大人と話してない…」子育て中のママにおすすめの息抜きプランベスト3

①外を散歩する

②図書館で絵本を借りる

③ママスタジオをのぞいてみる

…思った以上にシンプルでした?笑

順番にお伝えしていきます!

⒈外を散歩する

冬、めちゃくちゃ寒いのですが、一番簡単に気分転換できる方法。

ベビーはモコモコのダウンやブランケットで暖かくしてベビーカー乗せて出発です。

もしくは抱っこ紐してママが上からコートを羽織って出発。赤ちゃんはあったかいのでママは薄着でも平気。

外の空気を思い切り吸い込みながら散歩しましょう。

「寒いね」「太陽があったかいね」「猫がいる!」などとブツブツ実況中継しながら散歩するのがおすすめ。

赤ちゃんにはママの声がちゃんと届いていますよ。

いつもの道でも毎日違うことがきっとあるはず。

帰ってきたら手洗いうがい、肩まわりのほぐしも忘れずに!

⒉図書館で絵本を借りる

図書館は基本的にいつも静か。そして暖かい。

冬のお散歩先におすすめです。

季節のおすすめの絵本や、年齢月齢に合わせてたくさんの絵本が選べるのもいいところ。

子供達はすぐに大きくなるのでその時の興味に合わせた絵本を探してみてください。

たくさん絵本を借りる日はベビーカーを使いましょう。絵本は重いです。

⒊ママスタジオをのぞいてみる

家にいながらにして気分転換できる最高の方法!

いまスマホでこのブログをご覧のあなた、ぜひママスタジオをのぞいてください!

ママスタジオfrom cloud studioはママのための息抜きスタジオ。

産後のヨガトレ®など身体をほぐすレッスンや、育児が楽しくなるヒントを学べる講座、なんでも話せるトークタイムなど、平日は毎日レッスンを開講しています。

ワンオペ育児真っ最中の私もママスタジオを利用しています。

昼は子育て広場に行った気分で、夜はカフェでお茶する気分で、ママスタジオをお使いくださいね。

一月のスケジュールはこちら

インスタグラム @mamastudio_fromcs もどうぞご覧ください。

あなたの息抜きプランは?

いかがでしたか?

今回は3つのプランをご紹介しましたが、あなたの息抜きプランベスト3もぜひ考えてみてください。

「これやってる時が楽しいんだよね」と気づけたら最高。

コロナ禍の子育て、心配ごとも気になることも多いですが、私たちママはよく頑張っています!

できることに目を向けて今日も一日元気で過ごしていきましょう!

最近の記事
recent posts

このページをシェアする