オンラインでチャレンジ!太陽礼拝108回

コロナでスタジオいけない!そんなあなたに♪オンラインで開催します

こんにちは♪

ヨガトレ®️指導者

ママと子どものためのヨガトレ®️講師

オンラインスタジオでレッスン担当しているNaomiです。

今日はクラウドスタジオで12月28日(月)10:30~に開催される『チャレンジ!太陽礼拝108回』のご案内です★

年末年始にヨガスタジオでよく開催されている太陽礼拝108回。

コロナでなかなか、スタジオへ行きづらくなった今だからこそオンラインで参加してみませんか?

月額申し込みの必要もありません!ヨガ発券機でこの一回のレッスン購入可能になりました♪

こちらから↓

https://www.yogaium.com/blog/2502.html

 

太陽礼拝って?

太陽礼拝とは感謝とともに太陽に祈る動作です。 連続した12のポーズをとることで、「一日の始まりに、太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という意味があります。 また、12のポーズを行うのは、太陽が1年(12ヵ月)かけて黄道十二宮を1周することに由来します。

12ポーズの同じ動きを何度も繰り返す理由は、『1つの礼拝を行う度に煩悩が1つずつ浄化されていく』と言われています。

 

今年の汚れは今年のうちに浄化

太陽礼拝は同じ動きを繰り返すので、繰り返す度に身体が無意識に動いていきます。呼吸との連動で動くのでどんどん呼吸が整っていき、呼吸に意識を向けるだけで、動的な瞑想に入れると言われています。

今年大ヒットした鬼滅の刃でも『全集中の呼吸!』と言われるほど呼吸は大切ですよね笑っ

回数を重ねれば、重ねるほど、無の状態に近づいていきます。

 

「108回」は除夜の鐘と同じで、煩悩の数を表しています。除夜の鐘は、鐘の音に集中して煩悩から解放されるという意味でつかわれるそうです。

108回には「生まれ変わり」の意味もあるそうです。一年の終わりにぴったりですよね♪

 

呼吸、ストレッチ~始まり90分を予定しています。オンラインならではの良さで、お部屋など見られたくない方は画面OFFでもOKです♪

お子さまが横にいても安心して受けていただけますし、ご機嫌なうちだけ受けてもらうこともできますよ!

 

ぜひ一緒にやりましょう★

 

ご参加してくれるとうれしいです♪

Naomi

子どもたちは無邪気なので浄化はいらなさそうです♥️(無邪気→邪気のないこと)

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

このページをシェアする