全ての記事
activities

Veda Academyオンラインスクール開講

いつもありがとうございます。ヨガアイアムの植田真由です。

この度、これまで開講していた認定資格講座を総合的に学べるオンラインスクールを設立致しました。こちらは既に申し込み開始しており、有難い事に定員まであと約半数となっています。

Veda Academyオンラインスクール詳細はこちら

今日は、なぜオンラインスクールを開講しようと思ったのか?をココで話していきたいと思います。

認定資格は2014年から開始し現在に至ります。この中で最も大切にしていることは「使える知識を伝える」ことです。

使えない知識はこの世に沢山ありますが、使える知識は非常に少ない。この違いは何だと思いますか?

私は、資格ビジネスそうじゃないかの違いだと思っています。

資格ビジネスの特徴は、主にインプットを行うもので、インプット量に対しアウトプット量が極めて少ない。学んで終わり、学んで満足。その結果、実際に学びを活かすまでに時間がかかってしまし、いざ行動しようとしても自信が持てなくなってしまう。自分にはまだ足りない事が沢山あると考え、アウトプットしていないのに、またインプットしようとする。

こういう経験ありませんか?

これが決して悪いわけではありません。単に、私はそんなやり方はしないというだけです。

自分がこれまで学んできた事や経験を通して理解している事を、一番必要なところだけ理解しやすく時短にまとめ、どうすれば最速で受講者の身になるかを考えテキスト作成をしています。そして尚且つ、受講者自身があやふやな理解にならないよう、知識と経験の割合を計算し、確実に落とし込める進行をします。

これが私的インプットです。本物のインプットには、IN&OUTのバランスが伴っています。

そしてアウトプットは、実際に学びを活かすという実践です。これが今回のオンラインスクールでは、一年間で全てが完結するように出来ています。

時間とお金をかけて学ぶことを決断した人へ、私が思う一番の恩返しは、その学びを活かしてもらうこと。

“活かす”というのは、決してインストラクターや講師、アドバイザーとして活動する事だけではありません。その人の人生が今より豊かになる事にあると思っています。

だからこそ、学ぶってこういう事だよ(^^)と、学びの楽しさ、充実感や達成感を得て欲しいし、何より、その間の自分自身が満たされている事に気づいて欲しい。

満たされるって感覚、感じた事ありますか?逆に満たされていない時はどんな感じだと思いますか?

私はこう思っています。何かしらいつも不安で、自分にはどうせ出来ない・・と自信がなかったり、食欲、物欲、性欲なんかで偽装的満足度を作り出していることに実は気づいている自分がいるのにそこは見ないフリ。

そのままで本当にHAPPYなのかな・・って私は思っちゃうんですよね。勿論本人がHAPPYなら問題なくて全然良いんだけど。

自分として、今を生きているのは今だけなんだから、絶対に誰でもなく自分が納得のいく生き方をしたくないですか?

私は、そうやって生きてると思うし、これからもそうやって生きていきたいです。母親にも、妹にも、主人にも、息子にも、義母にも、そしてヨガアイアムのお客様やメンバーにも、これまでの認定者や現在の受講生にも、その人自身の人生というものをまずは大切にして欲しいと思う、楽しんで欲しいと思う。

私には育児方針なんてのも無いし、夫婦のルールもない。上記に書いたように全員に思うことは同じです。

あとは、ただただ健康で安全にね!ってことかな。

それ以上に人に望むこと、求めることってありますか?生きてくれていたら良いし、それなら生きることを存分に楽しんで生きてほしいよね!って思うわけです。

ヨガアイアムへの思いも、ヨガトレ®︎込めた思いも、Veda Academyに込めた思いも、結局同じでシンプルなこと。

みんなーーーー!!楽しもう!笑おう!HAPPYを感じよう!ありのままの自分でね♡です。結局これが一番の健康の秘訣だと思っています。

 

冒頭では、真面目に「今日は、なぜオンラインスクールを開講しようと思ったのか?をココで話していきたいと思います。」なんて言っていたけど、書き進みながらラフに崩れてしまった文体をお許しください(~▽~)

 

伝わってるとイイな。

 

Veda Academyにご興味をお持ちいただいている方は、ここから

内容詳細やインスタグラムをチェックしたみてください。

 

HAVE A HAPPY2021♡

 

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする