加齢臭はヨガで解決できる!

こんにちは!tomokoです。

 

においに対する快•不快には個人差があると思いますが、どちらかというとあまり歓迎されないにおいもありますよね。その一つが、いわゆる

“加齢臭(おじさん臭)”ではないでしょうか。

30代〜50代以降の男性のあなた。自分の“におい”気になりませんか?

または主婦の皆さんや女性の方で旦那さんやパートナー、会社にいる上司など

“なんだか臭う…”と感じた事はありませんか?

かく言う私の夫(30代)も なんだか枕から香ばしいにおいが。。。

しかし、本人に臭いの自覚はないようです😳

じわじわ出てくる加齢臭の臭いは、自分では気がつかない場合も多いようです。

 

なぜ加齢臭は発生するのか?

加齢臭の原因になる生活習慣病とストレス

加齢臭は生活習慣病と大きな関係があります。

偏った食事

運動不足

喫煙や飲酒

仕事で不規則な生活

など、不摂生を重ねていると血管中にコレステロール(あぶらの一種)が蓄積されていきます。

加齢臭が発生するシステムもこれと似ていて

さまざまな原因で皮脂腺に脂肪分が増えていくと、分解される脂肪分が多くなる結果、加齢臭の臭いの元であるノネナールの発生する量が多くなるのです。

また加齢臭はストレスも大きく影響しており、ストレスを感じることで体内に増える活性酸素がノネナールの元になるため、加齢臭の強弱はストレスの強さも大きく影響しています。

つまり!生活習慣病予備軍、慢性的に強いストレスを受けている人たちは加齢臭も強くなりやすいということです。

(ちなみに加齢臭と匹敵するくらいの“ミドル脂臭”と呼ばれる強い匂いは30〜40代の若い世代に多く、これも生活習慣が原因で発生します。)

 

加齢臭問題の解決策

加齢臭の発生原因が年齢を重ねることだけでなく、生活習慣病と言われる不規則な生活や不摂生、ストレスと関係していることがお分かりになったでしょうか?

入浴や制汗剤などでケアを行えたとしても、余分な脂肪は体内に留まったまま…。においの根本になる余分な脂肪を排出していくためにも、ぜひ習慣的に運動を取り入れていきましょう!

加齢臭解決のヨガのポーズやトレーニングはこれ!

“ヨガで加齢臭が解決できるんですか?”と思ったあなた。できます!

体内に溜まった脂肪を排出するには血流を良くして新陳代謝をあげ、汗といっしょに出すこと!ヨガのゆっくりした動きでインナーマッスルを鍛えることで基礎代謝もUPし、呼吸を通して燃焼した脂肪を外に排出することができるのです。

脂肪燃焼効果の高いヨガのポーズの一つ

《英雄のポーズ2》

ヨガといえば…でこのポーズを目にした方もいるのではないでしょうか。

(見本が夫ですみません。難易度のあるポーズなのでプルプルでしたが全身でバランスをとるため、じんわり効いていたようです笑)

太ももやお尻など体の中の大きな筋肉が集まっている下半身が強化され、筋肉が使われることで代謝も上がり、余分な脂肪が燃えやすくなります。

加齢臭の原因の一つでもあるストレスも、ヨガで体を動かしながら呼吸を深めていくことで心の健康を保つことができますよ。

 

トレーニングの定番でもある《スクワット》

 

◯回×◯セットと回数を設定することで下半身の筋肉を多く動かすことができますね。また、下半身の血流が良くなることで不要な老廃物も排出します。

汗をかきにくい冬こそ特に運動を取り入れて体の代謝を上げ、加齢臭の原因物質であるいらない脂肪減らしましょう!

 

おっさんキャンペーンで変わりたいおっさんたちを応援します!

ハードな筋トレもよいですが、男の人こそぜひヨガを日常に取り入れてみて下さい。ヨガのゆっくり長く行う動きは有酸素運動の一つでもあり、継続していくことで脂肪燃焼の高い体を手にすることができます。ヨガで深まる呼吸も、日々のストレス緩和にも繋がります。

何もしないよりも5分でも始めることがスタートです。

一度に大量の運動を始めなくても、少しずつでも継続していくことで生活習慣病、加齢臭の改善や予防に繋げていきましょう!

心身の健康作りのためにも“変えたい”“変わりたい”おっさんたちを、私たちは応援するべく!私たちはおっさんを対象にしたキャンペーンを期間限定で行っています。

 

“ヨガ教室に通うのは抵抗がある”“運動の習慣がない”“ジムに通うのは面倒だ”というおっさんでも、クラウドスタジオなら外出することなく、家にいながら気軽にヨガや運動を始められますよ!

姿勢改善に特化したヨガトレ(ヨガとトレーニングの融合)はここでしか受けることができませんし、他にも内臓脂肪撃退トレーニングや体幹トレーニング、不眠解消ヨガなどメニューも盛り沢山です。

加齢臭の解決に留まらず、あれよあれよと身体が引き締まり、姿勢も整ってしまうなんて一石二鳥どころではないですね!

本当に健康であることが一番です。

加齢臭を解決して人生の健康度を高めていきましょう!

 

↓こちら詳細になります。

 

◎おっさんキャンペーン◎

【募集】1/20~2/28

【対象】おっさんチェックリスト3つ以上の方(おっさんキャンペーン投稿参照)

【料金】月額11000円➡︎8800円 受け放題!

【お支払い方法】
◎申込時にクレッジット決済にてお支払いいただき、翌月より自動引き落とし
例)1月20日にお支払いいただいた場合2月20日に自動引き落としとなります。
◎お客様からの退会の申し出がない限りは、月額は自動引き落としとなります。
退会・休会ご希望の際は名前をご記載の上info@yogaium.com宛にご連絡ください。
◎お申込みをご希望の方には、手順をメールまたはLINEにてご案内します

【お申込み方法】

info@yogaium.com

上記メールアドレスにメールをお願いします。

・お名前
・電話番号
・おっさん応援キャンペーン申し込み
をご記載頂きご連絡下さい。

24時間以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

 

HPやInstagramにも、スケジュールや内容等を紹介させていただいています。

Instagramアカウント名→cs_byyogaium

https://instagram.com/cs_byyogaium?igshid=1narv746xjptg

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

このページをシェアする